らいらい生活!

生活にBestLikeを!家電や便利グッズ、マンガ、ピアノなどなど、おすすめの物を紹介しています

ピアノグッズのおすすめ"15選"!

ピアノは楽器としてはもちろん

白と黒のしか無いシンプルな見た目ながら

デザイン的にも好かれてますよね

 

この記事ではピアノ好きにおすすめの、ピアノに関連したおすすめグッズを15個紹介します!

 

かわいいインテリアからピアノ実用品、日用雑貨まで、色々と紹介していきます( ゚д゚ ) 

 

 

 

 

 

カワイが本気で作ったミニピアノ! プレゼント用にも!

KAWAI アップライトピアノ ブラック

 

幅が50cmくらいの、小さなミニピアノです!

 

32鍵盤しかありませんが、決しておもちゃではありません

カワイが本気で作った楽器です( ゚д゚ )

 

 

電子音が流れるやつはよくありますが

これは電子音ではなくてパイプを叩くことでピアノに近い音出しています

 

弦ではないので調律は必要ありません(・∀・) 

 

物がしっかりしてるだけあって、重さも3kg以上あります

 

ちなみに、ミニピアノではありますが、実際のピアノのように

ちゃんとした鍵盤タッチが求められる品物で

 

ピアノ経験者と初心者では全然出る音色が違います( ゚д゚ ;)

 

カワイが作っただけあって、本気です笑

 

お子さんがこのピアノを使っても、実際のピアノの練習にも繋がると思います(・∀・)

 

ちなみにまさかのグランドピアノまであります( ゚д゚ )

 

 

 

KAWAI アップライトピアノ ブラック
河合楽器製作所 (2015-07-01)
売り上げランキング: 4,550

 

 

KAWAI グランドピアノ (木目)
河合楽器製作所 (2013-10-23)
売り上げランキング: 13,647

  

 

KAWAI グランドピアノ (黒)
河合楽器製作所 (2012-08-08)
売り上げランキング: 1,665

 

 

 

  

 

レッスン用の鞄/バッグに! 

Pianoline ピアノレッスンバッグ マチあり(鍵盤柄)ファスナーポケット付き 音楽トートバッグ

 

鍵盤がデザインされた鞄です! 

横幅も結構あって、楽譜がしっかり入るようになっています

 

日常で使うのも良いですし、レッスン用にもばっちりなカバンです(・∀・)

 

この手のカバンはのだめカンタービレが流行った時に一気に広まりましたが

最近はもう流行云々じゃなくて、定番のデザインって感じで見かけるようになりましたよね 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいピアノ柄のティッシュボックス! 

Pianoline ポーチにもなるティッシュケース(鍵盤柄) ボックスティッシュカバー

 

鍵盤が描かれたティッシュボックスです(・∀・)

 

部屋にあるとちょっと雰囲気変わるのでおすすめ!

 

ポーチにもなると謳ってますが

正直ティッシュケースのままでOKな気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの鍵盤を保護する、キーカバー! 

ピアノ キーカバー (鍵盤カバー) エンジ PK-E

 

ぱっと画像だけ見るとマフラーの様な雰囲気醸し出してますが

 

鍵盤を守るためのカバーです!

 

使わない時にかけておくことで

湿気やホコリから鍵盤をカードしてくれます!

 

蓋閉じただけだとカバー出来ない面もありますからね~

鍵盤上の埃とかが演奏時に気になる方にはおすすめです

 

電子ピアノとかでも重宝しますよ 

 

 

 

 

 

 

小学生のプレゼントにも!?ピアノ面白グッズ 

鉛筆削り グランドピアノ

 

置物・・・?って感じですが

 

実は鉛筆削りです笑

 

ピアノをやっているお子さんにプレゼントしてあげると喜ぶかもしれません(・∀・)

拡大写真を見てみると、何やら楽譜のようなものが載ってますが

 

よく見ると五線譜じゃなくて二線譜です。やりおる。

 

 

鉛筆削り グランドピアノ
秋月貿易
売り上げランキング: 55,548

インテリアやエア鍵盤使えるアイテム! 

ピアノ鍵盤 デザイン ウォールステッカー ピアノ教室の装飾や練習などに

 

勉強机や食卓で使えるピアノウォールステッカーです!

 

シンプルながらエア鍵盤で譜読みしたり

インテリアとしてもいい感じのアイテムです(・∀・) 

 

外出先や出張とかで、譜読みしたいって時にも結構便利かと思います

 

 

 

 

 

 

  

 

 

楽譜を止めるピアノクリップ! 

ミュージックブッククリップ クリア/ト音記号

 

分厚い楽譜を開いてたら、開きづらくて中の方が見づらかったり

演奏中に楽譜が閉じちゃったり。。。

 

ピアノ演奏者はほぼ皆経験してると思いますが

 

そんな楽譜を止めてくれるクリップです (・∀・)

 

音楽用だけあって、ちょっとした工夫もあって

クリップそのものが透明になっていて

 

止めているところも見える様になっています

 

 f:id:review2017:20161006190934j:plain

 

こんな感じで、クリップの存在感が薄くて

気にならないのが良いところ!

 

シンプルながら重要です笑

 

 

 

 

 

 

ピアノデザインのペン立て! 

セトクラフト ペンスタンド&小物入れ(ウッドピアノ) SW-1101-140 レッド

 

もう写真が全てを語ってくれてるので

あんまり言うことはないんですが 

 

ピアノデザインのペン立てです! 

 

楽譜に書き込むためのペンとか入れてるといい感じですね(・∀・)

 

ピアノの上にこれを置くと、ピアノonピアノで若干シュールです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ&スヌーピーのかわいいペンケース 

デルフィーノ スリムペンケース スヌーピー ヴィンテージ ピアノ P-12271

 

ピアノ柄とスヌーピーが一緒になった可愛いペンケースです(・∀・)

 

ピアノ好きな女子にはおすすめ!

 

男性が使っても女子力アップするかもしれません!

いや、多分アップしないかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

音が大きめなメトロノーム! 

AROMA メトロノーム スタンダード 振り子 チューナー ピアノ ギター バイオリン ウクレレなど対応 拍子器 ミニ Metronome (AM-707)

 

ピアノの音にも負けない、音が大きめのメトロノームです( ゚д゚ ) 

 

リズム苦手な人はがっちり使いましょう 

 

 

 

 

 

 

ピアノ教室や、子供がいる家におすすめなピアノステッカー! 

楽しい 音符や ト音記号の ウォールステッカー 音楽教室の装飾にも

 

部屋の雰囲気がガラッと変わるピアノステッカーです!

 

ピアノというか音符ですが、貼るだけで空気が一気に音楽教室になるのが良いですね(・∀・) 

 

 

 

  

 

 

 

 

ピアノデザインの可愛い傘! 

 

(マコッカ) macocca 晴雨兼用 紫外線99%カット 猫 ネコ 音符 ピアノ柄 シルバーコーティング ジャンプ傘 日傘 雨傘 兼用 ブラック

 

猫がじゃれながらピアノ弾いてる柄の傘です(・∀・)

 

何個鍵盤があるかは数えてはいけません。

 

ピアノグッズとしてかわいくて良いですよね!

 

何気に日傘も兼用のものでUV99%カット付きです 

 

 

 

 

 

 

クリーナーセットでピアノを綺麗に! 

YAMAHA ヤマハ ピアノメンテナンス用品 お手入れセット PUOS2

 

ヤマハのクリーナーセットです! 

 

鍵盤を拭くためのクリーナーから

鍵盤クロス

 

ペダルを磨くクリーナー

筐体を磨くクリーナー

 

ピアノを綺麗するためのアイテムが一通り揃ってます

ピアノを大事に使いたい人は是非! 

 

 

 

 

YAMAHA ヤマハ ピアノメンテナンス用品 お手入れセット PUOS2
ヤマハ(YAMAHA)
売り上げランキング: 869

 

 

最後に

 

ピアノグッズは可愛いものから便利なものまでいろいろありますよね!

 

お気に入りのものを見つけて良いピアノ生活を送りましょう(・∀・)

 

気に入ったものを!