らいらい生活!

生活にBestLikeを!家電や便利グッズ、マンガ、ピアノなどなど、おすすめの物を紹介しています

【薄くて軽い】モバイルバッテリーのおすすめ"5選"!

f:id:review2017:20170112091107j:plain

 

この記事では軽くて薄い、使いやすいモバイルバッテリーを5つ紹介します! 

 

最近はスマホのアプリもどんどん増えて

最新の凝ったアプリほど、バッテリーを消耗するようになりました

 

スマホはその便利さ故に、バッテリーが切れちゃうとかなり困りますよね

モバイルバッテリーなら、持ち運びも楽なので、手軽に扱うことができます

 

 今日紹介するモバイルバッテリーよりも、大容量のやつは調べればごろごろ出てくると思いますが

ここでは、あくまでも薄くて軽いものからおすすめを5つ紹介します

 

バッテリーとスマホを一緒に持った状態でうろうろするなんてざらですしね笑

 

ちなみにここで紹介する5つはiphoneやAndroidスマホ、USBで充電出来る製品(タブレット等)に対応しています

 

 

haco 10000mAh モバイルバッテリー

hoco. 10000mAh モバイルバッテリー 軽量 薄型 大容量 USB2ポート 2台同時充電可能 2.1A iphone スマホ 充電器 LEDライト付き ・黒 急速充電器 白/黒 選択可 (ブラック)

 

 

薄型で10000mAhあり、機種にもよりますがスマホを2~4回充電出来る容量があります

 

重量も177gと非常に軽く、持ち運びが楽になっています

 

やっぱり、バッテリーは可能なら持ち運びたく無いものですからね!

薄くて軽いにこしたことはないと思います

 

 

モバイルバッテリーの残量がわかる!

 

それにプラスして良いところがあって

残バッテリー量がディスプレイに表示されます!

 

f:id:review2017:20161216185030j:plain

 

残りの充電量がわかるので、ぱっと持っていきたい時とか、旅行で使ってる時とか

後どのくらい充電出来るのかがわかるので、その辺はかなり便利です(・∀・)

 

モバイルバッテリーというか、バッテリーという性質上しょうがないんですが

 

電力ってある程度は自然放電しちゃうんで

いざ使おう!っていう時にバッテリーがどのくらい残ってるかを確認出来るのは

かなり便利なんですよね

 

毎日充電して使いまくってます!って人でも残量はわかるのは大事ですしね(・∀・)

 

 

ポイント

  1. 重量が軽い!(177g)
  2. ポートが2つあり、2台充電可能
  3. 容量が大きい!(10000mAh)

 

 

Amazon 
楽天

 

モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 軽量

 

 

 

KYOKA 15000

KYOKA 15000mAh 大容量 モバイルバッテリー 2USBポート 2.1A急速充電 iPhone/iPad/Android対応 (ローズゴールド)

 

こちらもかなり薄く、デザインもすっきりしているのが良いですね!

 

持ってみるとこんな感じで、ほぼスマホと同サイズって感じなんですよね

持ちやすい感じなので、使いやすいのがいい感じです!

 

 電池容量が15000mAhと、かなり電池容量が多めで 

値段は少しはりますが、薄型で大容量のおすすめタイプです

 

2台充電にも対応して、使い勝手もいいので

 

デザイン面、機能面から見てもコスパの良いモバイルバッテリーだと思います

手触りが良かったり、持ちやすかったり、スペックに出にくい部分にもこだわってる品です 

 

 

ポイント

  1. デザインが良い!
  2. ポートが2つあり、2台充電可能
  3. 容量は少し少なめ(8800mAh)
  4. 手触りや、持ちやすさにも気を使った設計がされている

 

 Amazon

 

 

 

TSUNEO 12000

TSUNEO 12000mAh 超大容量 モバイルバッテリー 11mm極薄型 軽量 スマホ充電器 ミニウム合金 iphone充電器 (シルバー)

 

見た目が少しシャープなタイプ

 

容量が12000mAhと、今日紹介するなかでは一番多く

 

重量も190gと非常に軽く、かなりおすすめのバッテリーです

 

この容量の大きさで190gはめちゃめちゃ軽いですね!

 

ただ、充電が1ポートしかなく

1台しか同時に充電出来ません

 

なので、2台同時に充電したい方は他のモバイルバッテリーを選んでください!

逆に、そこが問題なければこれがベストかなーと思います

 

薄さ、軽さ、容量、値段全てがバランスとれた製品だと思います

 

f:id:review2017:20161216185653j:plain

 

この容量でこの薄さっていうのが何よりのポイントですよね~

 

他に4色ありますので、多色は↓の詳細リンクからみてください(・∀・)

 

ポイント

  • 容量が12000mAhとかなり多い!
  • 重量も190gと容量に対してかなり軽い
  • 同時充電は1台まで

 

 

商品リンク

 

 

 

THISWAY 4040mAh

 

THISWAY【モバイルバッテリー4040mA】携帯に便利な超薄型・軽量  安心・安全の Panasonic製セル使用   Micro USBケーブル一体型   2台同時充電・ タブレットの充電もOK

 

とにかく手軽さに重点をおいたモバイルバッテリーです

 

電池容量が4040mAhと、この記事で書いてる中ではダントツで容量が少なく

 

1回~1.5回程しか充電できません

 

 

それでもこれがおすすめな理由が2つあって

 

まず、めちゃくちゃ軽いです、106gしかありません

 

物にもよりますが、大体のスマホよりも軽いっていう 

モバイルバッテリーとしてはありえない軽さを誇ってます 

 

それとプラスして、これも珍しいんですが

ケーブルが一体化になってます

 

普通のモバイルバッテリーだとバッテリーとケーブルを持って行くんですが

 

これだと一体化なのでこれ1つ持っていけば完結するようになっています

 

f:id:review2017:20161216185840j:plain

 

こんな感じで、コードもモバイルバッテリー内に収納出来るようになっています

 

この手軽感は他には無いですね!

 

とりあえず、1回充電出来ればOKって人には

間違いなくこれがおすすめです

 

 

 

ポイント

  • 容量が少ない(4040mAh)
  • 超軽量(106g)
  • 超コンパクト(サイズが小さくケーブル内蔵)

 

 

商品リンク
THISWAY【モバイルバッテリー4040mA】携帯に便利な超薄型・軽量  安心・安全の Panasonic製セル使用   Micro USBケーブル一体型   2台同時充電・ タブレットの充電もOK

 

 

 

  

まとめ

5つ紹介しましたが、気に入ったものはありましたでしょうか

私自身使ってますが、基本的には邪魔なもののため、すっきりしたデザインということや

軽いということはかなり重要になってくると思います

  

あと、上記の5つはどれもスマホと似た形なのがいいところで

 

鞄にいれて充電しておくときも、使ってない時も、スマホと重ねておけるので

あんまり邪魔にならない利点があります

 

私は②の物をデザイン重視で使ってますが

 

他の物も最後までどれにするか悩んだ物になります

 

普段から使うものになりますので、重量やデザイン含め

気に入ったものを使ってもらえればいいと思います(・∀・)